白昼夢

いつも眠いひとが色々いうブログ

はじめましてと近況の話

おはようございますこんにちはこんばんは。

 

絶賛、眠いです。

 

以前からはてブが気になっていたのですが、特にきっかけもなくなんとなくえいやという感じで始めてみました。

(しかしこれぱっと見シンプルでカッコいいけど使ってみるとめちゃくちゃログ取りにくいブログサービスだな…とさっそく挫けそう)

 

飽きっぽいですがブログが続くかどうか。

自分との賭けです。勝てたためしがありません。

 

 

さて、このブログでは、わたしと睡眠とフィクションと、それに基づくキャラクターと二次元系エンタメとその他もろもろ、現実と妄想と楽しかったりクズかったりする話をごった煮でしようかと思っております。

 

 

それはそうとなんだか目がおかしかったのでお休みに久しぶりに眼科に行ったのですが、相変わらずあの眼球に空気を当てるやつ怖い。

 

めっちゃびくってする。びくってする。目ぇ閉じちゃう。

 

ビビりすぎて最初から目を閉じてしまい看護師さんに押さえつけられました。何歳だよ。

 

怖くないですか?普通怖くないもんなんですか?

 

大人だから大丈夫なもんなんですか?

 

普通という言葉の範囲が広すぎるというか、普通という言葉は凡庸性が高い割にあやふやで信用ならない(凡庸性が高い言葉は大抵あやふやかもしれない…)ということに最近気づき、懐疑的に「普通ってなんだよ」と度々若干キレ気味に喚いております。

 

ついでにいうと大人だからとかそういう言葉もきらいだなと思います。

 

大人だからなんだ!

なんだっていうんだ!

 

まぁその話もおいおいします。たぶん。

 

  

とか言ってるうちにいつの間にか梅雨が開けたらしく夏がキライなわたしはしんでおります。

 

夏は鬼門なんだ…

 

がんばります。しなないように。