白昼夢

いつも眠いひとが色々いうブログ

グッバイ、ドン・グリーズ!から受け取ったものたち

感想がとっちらかりすぎていてもう収拾がつかないのでそのまま載せます 以下一回目感想 よかった 最高だった 終始泣いておったねとらぼの記事のタイトルで「疎外感」という言葉だけ見ており(Googleの検索タブひっぱると出てくる「お前これ好きだろ?」って感…

喜多見柚というアイドルについての記述

喜多見柚に対する感情は、一言では言い表せない。 これは、恐らく最後のラブレターであり、懺悔である。 とても長くなりそうなので、こういったものを読みたくない方はすぐにブラウザバックをお願い致します。 なお、この文章に対する批判などは一切受け付け…

一年経ちましたがいかがお過ごしでしょうか。

はてなブログから「去年のお前こんなん書いとったで」的なメールが来たので、重い腰を上げてなんか書こうと思います。 ・アイドリッシュセブンの候補生について 相変わらずなんの進展もないですが、相変わらずというか、個人的にはますますアイドリッシュセ…

アイドリッシュセブンの候補生のよくねむる彼を推す理由

アイドリッシュセブンというコンテンツの候補生という(不本意ですがほぼサブというかモブ)枠において、よく眠り遅刻を繰り返してしまう寝坊常習犯で、そのことを気にしている由良ねむるくんという男の子がいて、彼が大変かわいい、推せるという話を先日しま…

アイドリッシュセブンというコンテンツとモブと呼ばれる彼らについて

アイドリッシュセブンという男子アイドル音ゲーを遊んでおります。 今のところのメインキャラクターであるアイドリッシュセブン、トリガー、リヴァーレも非常に魅力的で、シナリオもドラマチックで波瀾万丈、音ゲー部分や楽曲も非常にクオリティが高く、とて…

わたしと過眠症の遍歴

前回、わたしは特発性過眠症である、という旨の記事を書きました。 そこに至るまでのなんとなくの経緯を書きたいと思います。 小学校時代は、一度参観日に本気で寝たことがあるのみで(その節は母に非常に恥ずかしい思いをさせたそうで申し訳ない)、その他は…

「特発性過眠症」について

特発性過眠症、という病気を知っているでしょうか。 読んで字のごとく、いつも眠い病気です。 なんでも、同じ過眠症というくくりであるナルコレプシーよりも患者数が少なく、例が少ないんだとか。 わたしは特発性過眠症です。 明確な診断をもらったのは1年弱…

はじめましてと近況の話

おはようございますこんにちはこんばんは。 絶賛、眠いです。 以前からはてブが気になっていたのですが、特にきっかけもなくなんとなくえいやという感じで始めてみました。 (しかしこれぱっと見シンプルでカッコいいけど使ってみるとめちゃくちゃログ取りに…